Q&A
解決済み

低速通信?

  • その他
  • mineo(docomo)
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

低速通信は通信量にから差し引かれないのですか?
フリータンクがよくわからないですが
使いっぱなし、あげっぱなしにはならないのですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

低速通信ではパケットは消費しません。
パケット残量がゼロになっても追加料金は発生しません。

フリータンクは使わないパケットをタンクに入れることで、パケットがピンチになった方に使ってもらう仕組みです。

使いっぱなし、あげっぱなしになるのかはそれぞれの受け止め方ではないでしょうか?

私は困ったときに助けてもらいましたから、お返ししたいなと思ってます。

災害時には災害支援タンクとして機能しますので、より助け合いが強まると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぴ〆
ぴ〆さん・質問者
エース

>>1 ぐ~たんさん
低速でも減るはずと思いました

ありがとうございました
よくわかりました
  • 4
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>低速通信は通信量にから差し引かれないのですか?

そう書いてあるのでそうです。

>使いっぱなし、あげっぱなしにはならないのですか?

そういう制度なので、そうです。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

節約モードのお話ならmineoの好意ですから
契約のパケット量を消費せず
低速無制限で使えます。

フリータンクは別のお話ですよ。
  • 3