Q&A
なるべく早く

mineoアプリについて

  • その他
  • HUAWEI nova 3 SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • Android

Screenshot_20200223_002656.jpg

2月22日の23時頃にmineoレーダーとmineoさんぽのチップを回収しようとmineoアプリを起動したところ、アイコンがグレーになっていて起動することができませんでした。

ID連携が切れているのかと思い、アプリから一度ログアウト→再ログインをしたのですが、状況が変わりません。

アプリからマイネ王へはログインできていますし、日付が変わってから再度mineoアプリを起動したところ、ログインボーナスのスタンプは押されていました。

いつもこの時間帯にチップ回収をしていたので、起動できなかったのは初めてで(^^;)
現在の状態をスクショしたので参考までに貼っておきます。

もし原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。
よろしくお願い致します。

藍音
藍音さん
レギュラー

藍音さんのコメント
藍音
藍音さん・質問者
レギュラー

皆様、たくさんのご回答をありがとうございました。

こちらへQ&Aの投稿をさせて頂いてから毎日、ダメ元でアプリ内でのマイネ王アカウント設定→ログインを繰り返していますが、変化はありませんでした。

ところが、2月27日の23時頃にいつものように マイネ王アカウント設定→ログイン の作業をしていたところ、無事にログインすることができ、mineoレーダー、mineoさんぽともにアイコンの色がグレー→赤色に変化し、通常通り機能が復活しました。

何故突然ログインできるようになったのか詳しいことは不明ですが、こちらからは特に何もしていなかったので、mineo側で何かしてくださったのかな?と思っています。

ちょうど明日の夜にmineoの電話窓口の方からお問い合わせ内容への回答を頂くことになっていますので、原因が判明しましたら、こちらに追記させて頂きます。
  • 20