Q&A
解決済み

歩数アプリのカウントについて

  • その他
  • HUAWEI P10 lite SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

Screenshot_20200130-212854.jpg

スマホに 歩数計のアプリを入れています。

アプリによって、歩数が違うのはどうしてでしょうか?
もちろん 誤差が出る事はあるとは思うのですが、誤差が大きいので・・・

よろしくお願いします。

5つのアプリの歩数を貼付するので、
何枚にもなりますが、ご了承ください(^-^;

1枚目は、デフォルトで入っている
ヘルスケアと言う アプリになります。

まーちん♪
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

20200130_215502.jpg

回答ではないのですが、私もmineoさんぽとGoogle Fitで違う値を示します。mineoさんぽは「Google Fitからデータを取得する」と書いてあるのですが、センサーデータの処理の仕方が違うのかも知れませんね。
いずれにしても、これらの示す歩数値は目安にしかならないので、私は余り深く考えないようにしています(笑)
  • 5