Q&A
至急

eo連携

chrome1
chrome1さん
ルーキー

eo連携して主にフリータンクに余った分を入れるのに使っていましたが、1か月くらいログインしていないからと解除されました。ヘルプで見ましたが、eo連携の文字はできてきませんし、また、2つ登録しているわけでもありません。2つ登録している前提で話が進んでおあり、一方と解除すると全部消えてしまうそうです。なので試しに解除することもできません。余ったパケットを捨てるくらいならと作りましたが、ちょっとログインしないと解除の意味がわかりません…。安全に再度連携する方法はありますでしょうか? (この会社は自社で問い合わせがないのでしょうか。)


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

状況がいまいち理解できませんが、再度連携すればよいだけです。
仮に連携解除したとしても再連携すれば復元できますから、連携解除しても何も問題は起こりません。

mineoアプリでうまく行っていないのであれば、アプリホーム画面の左上アイコンに赤丸がついていませんか?
もしそうならそこを押して再連携してください。

そうでないなら、何を持って連携できていないというのか、スクショなどでもう少し情報をもらえますか?
  • 1
chrome1
chrome1さん・質問者
ルーキー

皆様回答ありがとうございます。
こちらはPCでやっておりまして、アプリのことはわかりません。
PCでフリータンクの画面まで行ってもエラーになってしまいます。
「eoID連携でエラーが発生しているため、フリータンクを利用出来ません。
再度、eoIDでログインして下さい。」
何度ログインしてもそればかりです。
連携エラーは1か月ほどログインしてなかったからのようですが、
わけがわかりません。理由もエラーも意味不明です。連携済みと書かれているならなおのこと意味がわかりません。

こちらの文化がよくわからず、失礼しました。タンクに入れているだけで月末に消えていくだけですので特に困りませんが、理不尽な制度だなと思いました。
自分の操作ミスかもしれませんので、とりあえず諦めます。
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>5 chrome1さん

そうなのであれば、一度ブラウザを変えて試してみてください。
質問するなら情報を十分にもらえないと的確なコメントができません。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

今、「 連携済み」の表示出てますよ。
連携回線を切り替えたいと言うことでしょうか?
mineoアプリを使うと連携回線の切り替えやタンクが簡単に使えます。

マイネ王の公式問い合わせ先はこちらてす(下の方にリンクがあります)。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
  • 2
chrome1
chrome1さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

かなりわかりづらい文章に返信ありがとうございます。
余裕のある時に問い合わせしようと思います。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

mineoアプリより

左上アイコンをタップ
マイネ王アカウント設定をタップ
取得済みのマイネ王アカウントでログインするをタップ
自動ログインしない場合IDPWを入力してログイン
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

サポートダイアルに電話をしても
マニュアル解答なので時間の無駄です。

もっとマイネ王を活用ください。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

PCで操作されているなら
ブラウザ変えましょう。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2020-01-30.png

画像は、マイネ王にログインして、eoID連携が切れている状態です。
この状態ではフリータンクやその他のパケット操作はできません。

赤丸部分をクリックすれば、eoIDにログインするページが出てきます。

次のコメントに続きます。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2020-01-30_(1).png

このページになれば、正しいeoIDとパスワードを入力すればマイネ王とeoIDを連携する回線選択に行きます。

次のコメントへ
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2020-01-30_(2).png

このページで連携したい回線を選べば、マイネ王とeoIDとの連携が完了します。

ここまででお判りいただけますでしょうか?
  • 11

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

お役に立たないかもしれませんが、逆に私は eoID連携が外れた例がないです。なんとなく理由はわかっているんですけど。

※使っているブラウザとその使い方に秘密があるんだろうと。

おそらく、その原因を想像するに「eoID連携の情報はブラウザの cookieに依存しているのでは?」とも考えられます。
セキュリティ上、cookieで有効としている期限が 28日程度に設定されている可能性が高いんじゃないのかな?とは思っていますが、細かいことは分析していません。

追伸:
ちなみに eoID連携が外れないと言っている最大の理由は「ブラウザ側のセッション管理をどこまで保持するのか?」の違いです。
Firefoxの場合は基本的に「全てのセッションを終了しない限り、既存接続時セッションが有効になり続ける(但し接続先からセッション維持時間を設定されていて、その時間を超過した場合は除く)」という動きをするので、まず外れない、ってことだったりします。
  • 12