Q&A
いつでもOK

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB の使い道

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB を
3480円で買った。
アレクサが使える。
音声で天気予報、電卓、
猫の写真みせてでは
画面にamazonの本の紹介。
赤とんぼの歌は歌ってくれた。
ただ歌ってというと
なにか歌ってくれる。
レパートリーが少ないようだ。
ペットの猫に動画を見せる。
以上ためした。

よい使い方があれば、教えて下さい。


8 件の回答
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

無料アプリでもインストールすると、購入履歴に出るので
削除したいと思います。
購入履歴を選択削除できるでしょうか
  • 1
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

GooglePlay入れて、普通にいろいろと使っています。

購入履歴はPCのブラウザから操作しないと消せないですね。
  • 2
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 電人さん

応答ありがとうございました。
購入履歴は非表示にすることで解決しました。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>3 sinnkikuchiさん

我が家ではGooglePlayを入れてTVerアプリ等を入れてTV見逃し対策用端末になっています。Amazon純正のアプリだけでは物足りないので。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プライムビデオで、見たいものをいくつかダウンロードしておいて、出先の暇な時間に見るようにしています。
でも大抵は持って出ていないときに、暇な時間ができて、プライムビデオは、スマホで見ることになっています。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 79 件

私の回答は、それほど便利というわけではないです。もしKindleで本を読むのでしたら・・・と思って書きます。
------
1つ目です。
AmazonからKindle用のメアドが配付されます。Send-to-Kindle Eメールアドレスです。あまり利用しないかもしれませんが、一応テストしておくと、何かあったときに、思い出して利用できます。私は古い本(Kindle用としてAmazonで販売されていない本)をスキャンして、PCとつないでKindleに入れてます。その延長で、たまに、Send-to-Kindleを使うことがあります。使い勝手はいいわけではないです。

パーソナル・ドキュメントは、Eメールに添付し、Send-to-Kindle Eメールアドレス宛てに送信すると、Fireタブレット、Kindle端末、対応しているKindle無料アプリで読むことができます。

●Send-to-Kindle Eメールアドレスを使用する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201974220
------
2つ目は、電子書籍です。1月下旬~2月上旬頃に、雑誌類のKindle版が安くなります(今年はそうなるかどうかわかりませんが・・・)。すべて一律で安くなるわけではないようです。私はNHKラジオテキストや和楽という小学館で発行している雑誌を買ってます。1冊100円程度のセールをひっそりとやるので、テキストを11か月分まとめて購入してます。あと3月分は定価で買います^^:

Amazonサイトで、NHKネットラジオ「らじる★らじる」のアプリをダウンロードできるので、テキストもKindleで買っています。
------
3つ目も、電子書籍についてです。Kindle用の電子書籍を購入すると、読み上げてくれます。機械の読み上げなので、不自然な発音ですが、アナウンサーの朗読より安価なので、時間のない読書をしたいときに便利です。
------
4つ目はアマゾン本家(USA)と連携できます。連携できるのがいいか/悪いか、これは人により違うようです。私はデメリットのほうが大きいような気がして、連携させてません。USAアマゾンと日本アマゾンIDを連携させる方のために、次のFAQを貼ります。

●Amazon.comとAmazon.co.jpのアカウントを結合済みのお客様への注意点です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-6?ie=UTF8&nodeId=201265640&qid=1578504289&sr=1-6
  • 6

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

アマゾンの宣伝画面は設定で出なくする方法があります

ボクは、この端末はアマゾンミュージック専用に使っていますが1日十分に持つので満足しています

あと、APPストアにsend anywhereというアプリがありますので、このアプリを使うと他のアンドロイドスマホ(当然こちらにもインストールする)から好きなアプリを簡単にインストールできるのでボクはスマートニュースをこの端末で見ています(但し動作するアプリと動作しないアプリがあるので、これは自己責任でね‼)

地味に便利なのはシルクブラウザじゃなく、グーグル サーチのアプリを入れるとクロームと同様の使い方ができます

参考までに‼
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

未知の端末です^_^
これってGoogle playいけるんですね

車のメーターアプリ用にタブレット物色してるんですがこの値段ならいいかも

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.prowl.torque&hl=ja

今は手持ちのネクサス7で使ってますが
流石に古くバッテリーがヤバイです。
  • 8
jun428
jun428さん
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

自分が使っているのはFireHD 8ですが、Google Playを非公式で入れて、ジップロックに入れて防水スピーカーとともにお風呂に持ち込み、テレビを見たり録画した番組を見たりしています(nasneがあるのでそこから受信)。
もちろん防水ではないので水没しても自己責任になりますが、安いので壊れてもいいやという感じで使っています。

ちなみに以前はiPhone7で同じことをしていましたが、iPhoneと比べてタッチパネルの感度が鈍いのか、濡れた手で操作しても誤作動が少なく使いやすいです。
  • 9
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

nekofire1.jpg

回答をくださった皆さんありがとうございました。
いろいろ使い道を検討したいと思います。
添付は、猫に動画を見せているところです。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>10 sinnkikuchiさん

sinnkikuchi さん、アレクサに「アレクサ、ネコのマネをして!」と言ってみてください。アレクサのネコマネ、結構笑えます。sinnkikuchi さんのネコさんは、どんな反応をするかな^^;
  • 11