Q&A
解決済み

ksfilemanagerについて

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android
zelo
zeloさん
レギュラー

最近、富士通arrowsからSHARPAQUOSseance3に機種変更しました。arrowsの時に使われていたksfilemanagerというアプリはアンインストールしても差し支えありませんか?
AQUOSでは対応していません
となります。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

ksfilemanagerは富士通のスマホのファイラーアプリです。
本来はSHARPAQUOSseance3にプレインストールされてるアプリで有りません。スマホの転送アプリでクローン化した際に
インストールされたのでは、本来は機種依存のファイラーアプリですので動かないうえにタップすると強制終了するのでは
さっさとアンインストールすると良いかと
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
zelo
zeloさん・質問者
レギュラー

>>4 よっちおじさんさん
簡潔にわかりやすく、ありがとうございます❗️
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

AQUOS Sence 3でPlayストアからダウンロードしたけど、
使えなかったという事でしょうか?その場合は、
アンインストールしてもOKですよ。

arrowsからは多分消えないと思いますが。
  • 1
zelo
zeloさん・質問者
レギュラー

>>1 docoaさん
ありがとうございます❗️解決しました❗️
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

ARROWS の方の KSfilemanager についてでしょうか?

ARROWS M03 で確認してみると、KSfilemanager は

無効にする、強制停止

のみ可能となっており、アンインストールという選択がありませんでした。

プリインストールなので消せないと思います。
使わなければいいだけなので、特にアンインストールする必要は無い(さいずも小さいですし)と思います。


AQUOS sense3 に機種変更したので ARROWS で使っていた KSfilemaneger をインストールしたけれど「対応していません」と表示されるということであればインストールされてない気がします。
もしインストールされている状態であれば「対応していない」という事なので使えないからアンインストールするしかないかと。

AQUOS sense3 から Play ストアで見た時に「対応していません」と表示されていたのであればインストールできないと思います。
  • 2
zelo
zeloさん・質問者
レギュラー

>>2 真里亞さん
AQUOSの方のksfilemanagerの事だったのですが、差し支えないようなのでアンインストールしました。
ありがとうございます❗️
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

20200103_163857.jpg

AQUOS sense 3にはFilesというアプリがありますので、これをKSfilemanagerの代わりに使ってください。

au版の説明ですが、下記にあります。

Filesを利用する
https://www.au.com/online-manual/shv45/shv45_01/m_08_00_05.html
  • 3
zelo
zeloさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん
なるほど‼️ありがとうございます❗️
  • 8