Q&A
解決済み

ペイペイに、クレジットカードを使ってチャージができなくて困っています。

クレジットカードを追加して、いざチャージしようとすると、

「現在ご利用を制限しております」

と表示され、

「本人認証が完了していないので、チャージが制限されている」

と、表示されます。


ヘルプには

「本人認証サービス(3Dセキュア)を設定していないカードでチャージした場合、チャージできません」

と、あるのですが、具体的に何をしたら、本人認証が完了するのでしょうか?

ぜひお教えください。

よろしくお願いします。


5 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

登録しようとしているクレジットカードはヤフーカードでしょうか。

ヤフーカードを登録しているヤフージャパンのクレジットカードのページで本人認証サービス(3Dセキュア)を登録(パスワード等の設定)をおこなうことができます。

https://paypay.ne.jp/help/c0065/
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

クレジットカードでPayPayにチャージできるのはヤフーカードだけです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

皆様のお話を総合すると、こちらのご回答という事になりそうです。

南港さきしまのThe Old Manさん、他の皆様、本当にありがとうございました。

手持ちのクレジットカードが使えないのは残念ですが、仕組みがわかってスッキリしました。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 79 件

じょるのじ さんがお使いのカードブランドは、どちらになりますか?VISA、Mastercard、JCB(ヤフーカードのみ)・・・でないと登録できないようです。「ヤフーカードでないJCB」の場合は登録できないと思います。また、VISAか、Mastercardであっても、ご利用のクレジットカードが3Dセキュア対応でない場合は、登録できません。

3Dセキュアを利用する場合の簡単な3ステップです。

(1)カード発行会社が3Dセキュアに対応しているかどうか確認する(今回はPayPayがらみなので、VISA、Mastercard、JCB(ヤフーカードのみ)の3つのうちどれかに該当しているかどうか、確認します。)。
(2)カード発行会社のサイトで必要情報(パスワード)を事前登録する。
(3)3Dセキュア対応しているオンラインショップでご利用可能になる(=PayPay登録できる)。

ヤフーカードでない場合で、VISAか、Mastercardをお持ちの場合、次のURLから3Dセキュアの登録ができます。
●Visa Secure(旧名称:VISA認証サービス)
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

●Mastercard SecureCode
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/features-benefits/securecode.html
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20191130_1125_PayPayへのチャージ.jpg

すみません。私の書いた回答No.5は、正しくないと思いました。訂正します。
------
最初私は、こちらのご質問は「本人認証サービス(3Dセキュア)」のことだと思いました。ですが、読み直したら違うと思いました。「クレカからPayPayにチャージをしたい」・・・これが、じょるのじ さんがなさりたいことなのですよね?そうだとしますと、3Dセキュアを使って他社クレカを登録したとしても、チャージはできないと思います。

PayPayにクレジットカードを使ってチャージできるのは、南港さきしまのThe Old Man さんが既に書かれている回答No.4がベストだと思います。申し訳ありませんでした。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ちなみに私は、ヤフーカードで登録してません。他社のVISAカードを登録しました。ですが、どうやったらチャージできるのかわからなかったので、銀行口座も登録しました。現在は、銀行口座からのチャージか、あるいは、セブン銀行ATMからの現金チャージをしています。

(他社クレカの登録自体はできました。)先に3Dセキュアの登録を、他社カード会社のWebサイトから行いました。その後、PayPayへ登録しました。初めは、チャージ上限が5,000円までだったと思います。その後、3Dセキュアを使い、上限を増額しました。これを行ったということは、チャージができるの?と思っていましたが、その先が自分ではわからず、あまり疑問に思わずに銀行口座や現金を利用してチャージしています。

じょるのじ さんの場合は、また少し違うケースのように思います。

>クレジットカードを追加して、いざチャージしようとすると、「現在ご利用を制限しております」と表示され、「本人認証が完了していないので、チャージが制限されている」と、表示されます。<

と書かれているので、私の場合とは違う感じがします。きちんとした回答になっておらず、申し訳ありません・・・
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

銀行口座を登録すれば、本人認証が完了しませんか?
私は三菱東京UFJ銀行口座を登録して、そこからチャージするようにしています。
口座を登録さえすれば、他のクレカからのチャージもできたような気がしますが、未確認です。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>6 ヨッシーセブンさん

paypayでの本人認証ではなく、クレカ側の3Dセキュアによる本人認証の事だと思います。最近はネットショッピングでもこれをしていないと登録できなくなっていますね。

そしてクレカからの残高チャージは、Y!カード以外できません・・・
それ以外のカードでできるのはクレカ払いです・・・
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 nori@seikapapaさん

確かにクレカの話であることは理解していたのですが、銀行口座での認証さえ済めば、クレカ登録ができるのかなと思っていました。

再度確認すると、銀行口座での認証を行ったとしても、クレカ登録は出来ないようでした。
銀行に関しても、三菱東京UFJ銀行ではなく、りそなでした。

間違った情報ばかり書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

私の場合paypayは使いたいけど、Y!カードは作りたくない・・・
でもクレカチャージはY!しかできなくて、JNB口座からであればチャージできる・・・

ってことで休眠状態だったJNB口座を復活させました。
さらにJNB口座へはメインBankから毎月定額を自動振替設定して、入金忘れを防いでいます。
ポイントの事を考えれば、Y!カードを作るのが良いってことはわかっているのですが(;´∀`)

チャージする時はJNB口座から、チャージせずに支払いをする時は楽天Visaカードで設定しています。
  • 8
月 菜
月 菜さん
レギュラー

PayPay の残高チャージだけならセブンATM から現金で出来ますよ。
取り急ぎチャージが必要なら、そっちの方が早い。
  • 13