Q&A
至急

iPhone6から8へ機種変更後

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhone6から8に機種変更しました。
データ移行もできたはずなのですが、アプリが昔にダウンロードしたものがインストールできなくなりました。。
タップすると昔のidを入力するようにと指示されます。
昔のidは覚えていません。
どうしたら使えるようになりますか?
ラインやGoogleも使えず困っています。
よろしくお願い致します。

ももん1985
ルーキー

SASEBOさんのコメント
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Apple IDを忘れてしまった場合は新しいiPhoneとして使い始めるしかないですね。
以前、私も1度新たにIDを登録して1からアプリ入れ直したことあります。結構大変でした。GMAILやGoogleアカウントはApple IDとは紐付けされていませんから、Google Chrome等のアプリを入れてログインすればいいですよ。
LINEは電話番号での認証になりますので、引き継ぎはできるはずですね。
  • 17