Q&A
解決済み

「スマートフォンを探す」で、地図が表示されません。

パソコンから、Google「スマートフォンを探す」を行っていますが、"着信音を鳴らす"まではできましたが、"端末を探す"で、地図が表示されません。端末は、ZenFone Max m2です。
地図の表示についてご教示ください。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

他の端末なら表示されますか?
パソコンで使っているブラウザは何でしょうか。
私のPCはWindows 10です。
Chromeは地図が表示されましたが、Internet Explorerは地図が表示されませんでした。
他のブラウザは試していませんが、Google なのでChromeが一番相性が良さそうです。
  • 18
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

PCのブラウザから、
https://www.google.com/android/find
に行っても同じですか?
私の場合、標識ブラウザのInternet Explorer 11では正常に動作しませんでした。
やはりGoogle Chromeをインストールして使うのが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>23 えでぃさん
GoogleChromeで行ったら、解決しました!
ありがとうございました!
  • 25
あとの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

端末の電源が入っていて、なおかつデータ通信ができる状態であり、GPSによる位置情報がないと探すことができません。

条件はすべてクリアできていますか?
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2019-10-27_(1).png

>>2 なおなお~さん

PCのGoogle Chromeで、添付画像の赤丸をクリック、次に青丸をクリックした時に、Googleマップは表示されますか?
  • 10
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>10 nori@seikapapaさん
表示されます。
よろしくお願いします。
  • 12
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

Screenshot_20191027_130908.jpg

端末側で、端末を探すを有効にしていますか?
端末によって設定画面が異なることも考えられますが、私の端末だと
設定、セキュリティーとプライバシーの中にあります。
  • 3
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん
デバイスを探すは、有効になっています。Googleプレイでインストールする必要があるのでしょうか。
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>5 なおなお~さん

探す機能自体はオンになっているのですね。
それであれば、今のところ私としては原因に思い当たりません。
力不足ですみません。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パソコンで下のリンクをクリックしてみてください。
こちらのページにアクセスしても地図は表示されませんか?

https://android.com/find
  • 4
あいだの7件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 なおなお~さん

えでぃさんの回答を読んで思ったのですが、原因がパソコン側にあるのか、それともスマホ側にあるのかを切り分けたほうがよさそうですね。

さきほどは下のリンクをパソコンから開いていただくように書きましたが、今度はスマホで開いてみてください。

https://android.com/find

どうでしょうか?
地図は表示されましたか?

もし地図が表示されたなら、スマホ側の設定は正常であり、原因はパソコン側にあり…ということになります。

一方、やはり地図が表示されない場合は、スマホ側に原因あり…ということになりそうです。
  • 21
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>21 きゃすたさん
スマホでは必要されました。パソコン側の問題ですね。
  • 24

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 681 件

Asus ZenFone Max Pro M2でそのスマートフォンを探すをやってみたら、設定は間違っていないのに、同じく音は鳴らせてもPCの地図上では見つけることができませんでした。

Asus ZenFone Max Pro M2のGoogleマップを起動させてからやったら、地図上に表示されるようになりました。その後はGoogleマップを終了させても大丈夫でした。

もしかすると、Google側で一回位置情報を確認できたら、見つけるのが簡単になるのかもしれません。
  • 15
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>15 okitaomoteさん
回答ありがとうございます。が、Asus ZenFone Max M2 でGoogleマップを起動し、やってみましたが、やはり地図は表示されません。😓 う~ん、すみません。
  • 16