Q&A
なるべく早く

低速モードでのLINE通話が不安定に

こんにちは
いつもmineo低速モードで通話してたんですが、最近、聴きにくく、途切れたりします。何か他に良いアプリありますか?
無料で音声通話だけ出来れば良いんですが!
よろしくお願いします!


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 36 件

 通話相手もiPhoneであれば標準のFaceTimeで音声のみなら低速モードで結構使えます。早い速度で移動しながらの通話品質は厳しいかもしれません。
  • 1

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

節約モードで通話が不安定になるのはある程度仕方がないと思います。
一応、その他の対処法もあるようなので参考にしてみてください。
 http://line-line-line.jp/linetuuwa-3507

 ちなみに私ごとですが、LINEの無料通話でいつも特定の友人(DocomoユーザーでXperia持ち)との通話のときに相手の音声が途切れるのが気になっています。私の家族同士(全員mineoユーザー)では特に気になったことはありません。理由がよくわかりません。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2 ジョニー23kさん
 気になって参考ページとmineoスタッフブログを見てみました。2年前のスタッフブログの検証では低速モードでのLINE通話は問題無いとの記事でした。
 2年経過して、LINE側の仕様が変わったかもしれないので、低速時に不安定になることはあるかもしれませんね。

 参考ページでしろネコさんとジョニー23kさんに共通しそうな部分がありました。特定の相手とのLINE通話に問題がある場合、相手のスマホ空き容量が少ないかもしれないという部分です。

 スマホの再現しずらい不具合の原因の一つは空き容量です。(キャッシュクリアはこれを一時的に回避する方法の一つです)

 ご友人に空き容量がパンパンになってないか尋ねてみるのも解決の糸口になるかもしれませんね。
  • 4
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

カカオトークとか色々ありますが、結局相手がいれてないといけないんですよね。と考えるとLINEが一般的です。

個人的にLINE通話じたい音質悪いです。
なので、ガラホでかけなおしてます。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

LINE通話は以前よりかなり悪くなりました。
有料LINEoutでも駄目です。ノイズが酷い。
  • 5
しろネコ
しろネコさん・質問者
ベテラン

みなさんありがとございます!
スマホの容量空けるのも必要ですね。
LINEより音質や安定性が良いって書かれてるアプリもあるみたいですが、色々あって😢みなさん使われた事ありますか?
  • 6

>>6 しろネコさん

ICQと言うアプリを使っています。
LINEのように、双方でアカウントを作らないといけないですが、
低速で通話していますが、音質もいいですよ(*^^*)

LINE通話をしていた時は、電波状況が悪い時は いきなりプツっと切れましたが、
ICQは プププ・・・となり、なんとか繋がろうとしているのがわかります。
切れる時もありますが、繋がる時はポーンと鳴るので、再度繋がったとわかります。
( LINE通話の時は 切れかけの時もわからず ひたすら話し続けていて、切れた後 掛け直して聞くと 聞こえてなかった とかあったので )
  • 7

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

そもそもですが、低速モードの通信品質が悪くなっているような気がします。今までは、低速でも気にならなかったですが、最近開けないページが多いので、デフォルト無効にしています。
  • 8