Q&A
解決済み

LINE公式アカウントの登録

helpful
helpfulさん
ルーキー

これからLINE公式アカウント(旧LINE@)に登録したいのですが、インストールしようとするとお使いのデバイスには対応していませんと出てしまいます。デバイスとはざっくりと端末と理解すればよいのでしょうか?それともマイネオだから出来ないのでしょうか?
ちなみに端末はXperiaz5 もともとSoftBankのユーザーでした。
詳しい方いらっしゃればお願いします🙇⤵


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2019-07-19-00-33-28.png

上の画像は、Android5の端末(デバイス)から、Google PlayのLINE公式アカウントを開いた状態です。

これと同じものが表示されるようであれば、Androidのバージョンが5.1のままだと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Google Playを見てきました。
すると、LINE公式アカウントアプリの対応Androidバージョンは、6.0以上となっていました。

Xperia Z5(ソフトバンク版)の発売当初のAndroidバージョンは5.1で、その後6.0へのアップデートが提供されています。

ひょっとして、5.1のままお使いになっていませんか?
確認方法や更新の方法は下記ページをご参照ください。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20160512-01/
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2019-07-19-00-33-28.png

上の画像は、Android5の端末(デバイス)から、Google PlayのLINE公式アカウントを開いた状態です。

これと同じものが表示されるようであれば、Androidのバージョンが5.1のままだと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
helpful
helpfulさん・質問者
ルーキー

>>2 きゃすたさん
丁寧なご回答ありがとうございます❗
そうです、5,1のままでした。
今はマイネオなので携帯からのソフトウェア更新が出来ないみたいなので、ソニーからパソコンつかった方法でトライしてみます!
ありがとうございましたー⤴
  • 3
あとの1件を表示