Q&A
いつでもOK

mineoアプリログイン

mineoアプリを利用しているのですが、1日か2日おきにログインのやり直しを要求されます。
ログイン解除の明確な時間とか状況とかは分からないんですが、毎回ログインするのが面倒でログインする度mineoさんぽやフリータンクの説明を受けなければならないのが面倒です。
これどうにかなりませんか?ログインしっぱなしにすることは出来ないのでしょうか?


4 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

基本的にLogいんしっぱなしでokです。

mineoアプリはアプリ起動すると端末のLoign情報から
サーバに認証します。 サーバとの連携に時間ようすることが度々あります。

わたしも昨日、今日と同様に認証できない状態になりました。
再認証ももとめられました。

少し時間経過してから再度チャレンジされれば良いかと思います。

失敗する条件とかはわかりませんが、WiFiよりモバイル通信のほうが
失敗しない確率が高いような気がしています。
  • 1

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

私自身そのような経験がありません。使われている端末は何でしょうか。それがわかれば糸口が見つかるかもしれません。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

一度アンインストールして、再インストールして見たら改善するかもしれません。
因みに端末はiPhoneですか?androidですか?
androidの場合だと、データ、キャッシュの削除を行ってからアンインストールしたほうが良いという話を聞いたことがあります。
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

僕も、普段はログインしっぱなしなのですが、一昨日と今朝、認証切れてました。

たまにあるのか、ネットワークの問題なのか…

今朝以降は、認証切れはありません。
  • 4