Q&A
いつでもOK

『もっと見る』と『ナイス』について

バグ夫
バグ夫さん
Gマスター

ここで聞く話か…という気はするのですが、
マイネ王の中でもっと見るを押して書き込みが表示されていいね!を押すとせっかくもっと見るを押して表示した書き込みが非表示になってまた押さなきゃいけないんですが仕様で仕方ないんでしょうか?複数いいね!を押したい時なんかにものすごく使いづらいと思うのは私だけ?(^_^;)


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確かに使いづらいですよね。
なるべくやらないようにしてますが、
つい忘れて後悔します。

過去の回答を読むときはナイス出来ないですね。
  • 1
バグ夫
バグ夫さん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>1

多分リロード(リフレッシュ)する時に考慮がないんでしょうね…
技術的には可能なんですけどね(^_^;)
あとまだ全て見るとかあればまだマシかなと。ナイス!したい人いてもナイス!後のもっと見る連打の繰り返しは心折れます💧
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

根本的な解決策にはなりませんが、回答の表示を「新着順」にしておけば、「もっと見る」を押す回数をある程度抑制できるのではないかと思います。

すでに実践済みでしたら、失礼しました。
  • 3
バグ夫
バグ夫さん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>3 きゃすたさん

思いっきり気付いてなかったです💧
使い分けすれば多少違うかもですね…(^_^;)
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ご参考まで
以前、Grumpyさんのご質問で似たのがありましたのでその際の回答です。

>>ココから
王国教室:「回答をもっと見る」を押さないで「新しい順」に
こちらはこれでいけたと思います。
ただし最初に表示される範囲にナイスとかする場合のみで、先のコメントにナイスとかするとエラーが出ると思います。

王国広場「以前のコメントをもっと見る」と王国通信「コメントをもっと見る」はソート機能がないため不可避みたいです、残念…

僕もコレ、気になってたんですよ。
便利だけど不便。

>> ココまで

参考URL
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/1880
  • 4
バグ夫
バグ夫さん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>4 619_ak@mnemoさん

過去に似た問い合わせあったんですね…ありがとうございます。ただエラーはダメですね(^_^;)
通信、教育、広場それぞれボタン位置(上下配置)やソート機能(新着順、古い順)、返答機能など統一してくれればまだ使いやすくなるかもですね。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 バグ夫さん

さすがお詳しいですね。
特に頻繁に見る時間がなく、ナイスをよく押される方が困りそうです。
他にもいろいろあるため、あまり気にしなくなりました。
  • 7