Q&A
解決済み

chromeの容量が200GB超え

Screenmemo_2019-06-10-10-06-21.png

今朝、「設定」→「端末管理」→「SDカードと保存領域」を見たところ、アプリケーションの容量が200GBを超えておりました。
見てみたところ、chromeの容量がすごいことになっていました。
昨日まではこんなことにはなっていなかったように思います。
普段、chromeはほとんど使用しておらず、時々使用した際は、履歴やタブは削除しております。
とりあえず、一度再起動をしましたが変わりません。
同様の方はいらっしゃいませんか?
また、どのように対処すれば良いでしょうか?

らじ
らじさん
レギュラー

しゅうさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 17 件

arrows M02は、公式には32GBまでのSDカードが対応(非公式でも128GB)なのにも関わらず、

SDカードアプリ 229GB

となっているのであれば、容量的に過大なのでSDカードのファイルの管理情報等が1部壊れている可能性があるのではないでしょうか。

念のためにSDカードに大切なデータが入っている場合は、そのバックアップを取った上で
SDカードを外してスマホを再起動して、アプリ情報がどうなるか確認してみてください。
SDカードがフォーマット可能なのであれば、一度フォーマットするのも方法です。
※フォーマットするとSDカードのデータが消えるのでご注意を
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3