Q&A
なるべく早く

LaLa Callがステータスバーにいすわる

Ryo
Ryoさん
エース

LaLaCallを起動するとステータスバーにLaLaCallのアイコンがいつまでもいます。
見ると「LaLaCall通話可能」となっています。
なぜずっといるのでしょうか?
アプリを切っても後で出ているときがあります。


4 件の回答

Pixel 8 Pro(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

これは仕様ではないでしょうか。
私も気になったのでアプリの「通知を表示」のチェックを外して出なくさせました。
プッシュ着信にも影響はありません。
  • 1
Ryo
Ryoさん・質問者
エース

>>1 Helenさん
了解です。気になっていたので助かりました。
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

設定→アプリの設定→起動設定の中のステータスバーのアイコン表示のチェックをはずす
  • 2
Ryo
Ryoさん・質問者
エース

>>2 miyamonさん
その設定には気付いていたのですが、それをすると今度は立ち上がっているのかいないのか気になります。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アプリの自動起動がONになっていますか?

プッシュ通知ONにしておけばアプリを起動しなくても着信できるっぽい。

詳細はここらへん?
http://support.lalacall.jp/setup/setting/pushcall_option.html
  • 5

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

正直いいまして、このあたりの仕様がスマホが使いづらい理由ですね。
Windowsの8.0でぼろくそに云われましたが同様にタスクバーがないためです。
LaLaCAllも050PLUSも一旦起動すると、終了していません。
通話終了してもプロセスとしては、常駐しているのです。
通話終了後実際のタスク終了の操作はありません。
終了したい場合はタスクキラーなどで終わらせるか、再起動するしかありません。(実用的でない)
実際に終了させた場合、相手のCALL音と着信側のCALLにかなりのずれが生じますね。
個人的には余分な表示は不要なので、電波の絵で判断しています。
  • 6