Q&A
解決済み

eoID統合について

同eoIDを持っており、名義は私になっていますが、2回線とも子供2人が使っています。この度、私自身がSoftBankよりマイネオへ変更しました。
その際にエントリーコード、紹介制度を使用したため(安く抑えたかったため)同eoIDに出来ずに別のeoIDになりました

私のスマホにマイネオアプリを入れており、子供が使いすぎる為にギガの管理等しています。またログインボーナスでコツコツとコインを貯めて使いすぎた時に使用できるようにしてます。
しかし、私もマイネオへ乗り換えたのでアプリは2つ入れられないし、その度にログインをしないといけなくなると、面倒だなぁと思い始めました。
統合はサポートセンターに電話をすれば出来る事がわかりましたが、紹介制度を使用したためにこの先ずっと統合出来ないのでしょうか?

はむぴこちー
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

紹介.jpg

約3ヶ月後に紹介キャンペーンの特典が届き次第、あるいは1ヶ月くらい間を空けてから、統合を申し出ればよいと思います。

紹介した新しいeoIDの名義はどなたなのでしょうか。

クレジットカードを別物にして、同一人物が別のeoIDを取得できることがあると聞き及びます。

はむぴこちーさんの名義同士の紹介だとキャンペーンが適用されません。

画像(合成してあります)にある通り、

・紹介元(お子様が使用している契約分)のマイページで「適用待ちに1件」の表示あり、

・紹介先(新規契約した)の契約内容通知書の■適用キャンペーン等に「紹介制度」の記載があれば、適用される可能性は大です。

特典が付与されるまで3ヶ月間にmineo側の規定や適用するかどうかに変化があれば、適用されないこともあります。

もしキャンペーンが適用されないのが判断できたら、3ヶ月間待つより統合を優先してはどうでしょうか。
  • 4