Q&A
解決済み

マイネオさんぽがカウントされない

Chocola
Chocolaさん
レギュラー

4/2からマイネオさんぽがカウントされなくなりました。
普段運動を全くしないので、毎日のちょっと下楽しみだったので残念です。

アプリの毎日ログインや使用データ容量等は問題なく更新されています。
対処方法がわかる方いらしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします


2 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

機種からAndroidでよろしいでしょうか?

一般的なことですが、歩数を管理している
GoogleFITの設定を見直してみてください。
接続済みのアプリにmineoアプリがありますか?
https://support.google.com/accounts/answer/6098255?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja
  • 2
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

もし設定に問題が無かったら、一度Google Fitをアンインストール、再インストールしてみてください。過去の記録が消えてしまったらごめんなさい。
身長や体重などのプロフィールは再設定が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
Chocola
Chocolaさん・質問者
レギュラー

>>8 えでぃさん
アクティビティもONになっていました。

一度、googleFitをアンインストールしても変わりませんでした。
  • 9
あとの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

mineoアプリについて https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
に下記のように書かれています。ヘルスケアまたはGoogleFITが正常に動作しているか、確認してみてください。
--------------------
○ 端末(OS)が保持している情報(iOS:ヘルスケアの歩数データ、Android™:GoogleFITのアクティビティ情報)を参照することで歩数をカウント※します。
  • 1