Q&A
解決済み

三者通話(au回線)を利用した通話録音アプリの利用について

カエル.pw
レギュラー

通話を録音したいと思っています。

以下の条件なら録音アプリが使えるのでしょうか?

-iPhoneのAU版orSIMフリー版
-MineoのAU回線プランで三者通話を利用
-TapeACall(通話録音アプリ)を利用

どなたか既にご利用になられている方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくは、他に方法が有るかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

既に下記のQ&Aをご覧になってからのご質問かも知れませんが、iPhoneで通話録音はとてもハードルが高いです。

iPhoneの通話録音
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/22839

TapeACallの評価はあまり高くありません。お金を払って使うのはよく考えてください。

ヨッシーセブンさんのおっしゃるようにAndroid端末なら簡単に実現できますが、iPhoneで通話録音したいのですよね?
実は私も通話はiPhone 5sを使っているので、何とか通話録音したいと考えたのですが、今は諦めています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん

ありがとうございました。取り敢えず諦めることしにしました。
それか情報を頂いた以下のような録音機を使うしか無いのかもしれませんね。
ここまでiPhoneの録音が面倒だとは思いませんでした><。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0151X0WAI/ref=psdc_85400051_t1_B073S53D77
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>8 カエル.pwさん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
ご期待に添える回答ができなくて申し訳ありません。

URLを貼っていただいた製品はスマートですが、iPhoneと別に機器を用意して使うのは面倒ですね。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

AppleのFaceTimeは、Apple同士32人同時通話機能!https://mokki7.com/other/apple/facetime/

Apple仕様
https://support.apple.com/ja-jp/HT204380
  • 1
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>4 きみったさん

情報ありがとうございました。iPhoneは外付けマイクみたいなのを使わないと現実的では無さそうということがわかりました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

三者通話の録音というのが、3人での会話が必要ということなのか、iPhoneだと録音アプリがないからなのかどちらでしょうかね?

もし後者なら、androidにSIMを差し替えて会話録音されてはどうでしょうか?
  • 5