Q&A
解決済み

アマゾン 2段階認証用SMS届かず 

先日似たQ&Aで回答していた身ですが
ミイラ取りがミイラになってしまいました(^^

アマゾンの2段階認証でSMS受信が届かず、詰んでしまいました。
ちなみに音声認証の電話かかってきました(海外?)

つい先日別の端末で設定したことはあります。
また、電話はかかってくるので番号間違いではなさそうです。
ググると、3日後に届いたというブログもあるので
アマゾン側ですかね?

現在の契約はau
国内他事業者、海外事業者のブロック > 解除を確認
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/

SMSセンター番号もOK > auセンター番号
https://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/news/iphone-sms-error-solution/

他のSMS送受信は出来ます

2段階認証はしたいけど、音声認識は面倒なのでこまりました。

かごめそーす@🐾
Gマスター

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

そろそろ設定しようかと思ってました、良い機会になりますが。
SMSが届かないケース多いように思うので ひみつ77さんの
コメントもあったんで、記事を探してみたら、こんなのありました。

状況的にはアプリの方が良いかもしれませんね。
 ↓
https://infoueha-su01.com/2-step-verification
  • 4