マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoアプリが使えない
主人の端末にmineoアプリを入れて毎日ログインし使っています。
今朝、いつも通りログインしようとするとログイン画面が出て、以前使用していた(現在は解約)違うeoIDの時のID.パスワードが表示されているのに気がつかず、そのままログインしてしまいました。
そのため、アプリを開けようとするとご利用いただけない状態です(27)と出て利用できなくなってしまいました。
一度アンインストールしてからインストールしてログインしようとするとID、パスワードを入れる前に同じエラーコードが出て開けることができません。
どのようにすれば、改善するでしょうか?
おとぼけキャメルさん
ベテランbaki777さんのコメント
iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 29 件
以前よく似たトラブルの解答がありました
いちど、アンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」
行って下さい
参考にして下さい。
mineoサービスは、eoのファミリーIDでは利用できません。
mineoと契約しているeoID(マスターID)でしか利用できませんので、
「またアンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」
この動作が正常です。
2台とも同じeoIDでログインすることになります。
いちど、アンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」
行って下さい
参考にして下さい。
mineoサービスは、eoのファミリーIDでは利用できません。
mineoと契約しているeoID(マスターID)でしか利用できませんので、
「またアンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」
この動作が正常です。
2台とも同じeoIDでログインすることになります。
- 1