Q&A
解決済み

mineoアプリが使えない

主人の端末にmineoアプリを入れて毎日ログインし使っています。
今朝、いつも通りログインしようとするとログイン画面が出て、以前使用していた(現在は解約)違うeoIDの時のID.パスワードが表示されているのに気がつかず、そのままログインしてしまいました。
そのため、アプリを開けようとするとご利用いただけない状態です(27)と出て利用できなくなってしまいました。
一度アンインストールしてからインストールしてログインしようとするとID、パスワードを入れる前に同じエラーコードが出て開けることができません。
どのようにすれば、改善するでしょうか?

おとぼけキャメル
ベテラン

baki777さんのコメント
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

以前よく似たトラブルの解答がありました
いちど、アンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」
行って下さい

参考にして下さい。


mineoサービスは、eoのファミリーIDでは利用できません。
mineoと契約しているeoID(マスターID)でしか利用できませんので、

「またアンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。」

この動作が正常です。
2台とも同じeoIDでログインすることになります。
  • 1