Q&A
自己解決済み

一瞬だけ暗くなる

先月末にマイネオに乗り換えた者です
シャープの端末を買ったのですが、買ってスグにSNSやYouTubeなどで画面をスクロールすると、真ん中に、縦に))))))という記号だけの真っ黒の画面がほんの一瞬だけ表示されるようになりました
頻繁にではなく、1日1回あるかないか程度で、特に使用していて困ることはありませんが、いきなり出てきてビックリするのと、不気味なので何が原因なのかわかる方いたら回答よろしくお願いします
スクショを撮りたくても瞬きするような速さなので無理です


9 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

webで少し確認したところ、レスポンスは低くゲーム等重たいと良くないようです。
また、機器に当たりハズレがあるようです。
参考にhttps://review.kakaku.com/review/J0000029352/
の下方にスクロールして、レビューを確認して頂ければと思います。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初期不良なら早めに言って新品と交換してもらった方がいいと思いますよ。
  • 2

iPhone 13(mineo(au))

同じ機種を使ってますが一度もなったことがありません。
恐らく初期不良だと思うので早めにサポートに連絡したほうがいいと思います。
  • 3

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

まだ一週間しか使っていませんが、
そういった症状は今のところないですね。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も 今のところ
そのようなことは ありません。
初期不良かも知れません。
早めに交換をしてもらった方が良いと思いますよ(^-^)
  • 5

BlackBerry KEY2(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

初期不良かも知れません。
早めに交換をしてもらった方が良いと思います。
  • 6

初期不良も考えられますが、画面関係の設定を確認してみるのも如何でしょうか?
明るさ、点灯時間、省電力設定など…
この手の不具合、IGZO液晶あるあるですね…
  • 7

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(au))

便乗させてください。
私も最近この機種に変えて1か月たとうとしています。
頻繁におこるわけではないのですが、ここ1か月で3回程
質問者様の様に
『縦に))))))という記号だけの真っ黒の画面がほんの一瞬だけ表示される』
という症状があります。
やはり初期不良なんでしょうか?
その後そのまま使用されていますか?
サポートへ連絡で対応されたでしょうか?
  • 8
あいだの1件を表示

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(au))

>>9 はるもちさん
早速のご返答ありがとうございます。
そうですか…
SHARPのサポート対応はなかったんですね…(-_-)
時間の都合が合わず、サポートに問い合わせできずのまま
だったので助かりました!
滅多におきないし、一瞬なので大丈夫かな?
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
  • 10

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

以前、その様な症状は無いと書きましたが、
最近、数回同じような症状が
出ました。

黒い画面に記号は赤い色です。
  • 12