Q&A
いつでもOK

line 年齢確認

line ID で友達(海外在住)検索して追加しようとすると、年齢認証画面になります。
私はdアカウントのID もline モバイルも持ってません。line登録はトルコ共和国でfacebookで始めましたが生年月日の登録したかは覚えていません。今(日本国内在住)は登録してますが、生年だけは公開してません。
管理必要の個人情報を増やしたくないのでNTTドコモのdアカウントは作りたくないのですが、他に方法がありますか?mineoではNTT ドコモを選択しています。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

同じ質問が二重投稿されてしまっています。
こちらはスクショなしなので、こちらを削除してください。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

特定のMVNOとキャリア以外では年齢認証はできません。

どうしても、必要なばあいは以下を参考になさってください。

https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/180105000476_1.htm

個人的には、それほど必要性は感じてません。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2019-02-28_11.08.24.png

パソコンのLINEアプリだと年齢認証なくても、友だち検索できましたよ!
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

こちらの投稿が残されると思っていませんでした。

dアカウントを作っても年齢認証はできません。
年齢認証不要な方法で友だち追加するようにできませんか?
例えばメールなどでの招待などです。

端末のアプリを一度アンインストールすることを厭わないことと、固定電話番号あるいは海外電話番号でLINE認証に使っていない番号があれば、年齢認証無しでID検索可能になるはずです。
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ご質問の意図がmineoを契約していて年齢認証が出来るのか?ということであれば出来ないというのが答えです

そうではなく、年齢認証がない状態で相手を検索することができるか?であればPC版LINEで可能です

また年齢認証なしで特定の方を登録できるか?であればQRコードやURLを送りあう、フルフルで登録するなどの方法があります

面談できる距離ならフルフルで、他の連絡方法があるならそれを利用してQRコードや招待URLを送るのがよろしいかと思います
  • 5