Q&A
解決済み

d払いのアプリが設定できない

DSC_0113_01_01.jpg

d払いのアプリの設定途中で、

登録クレジットカード支払
本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードを入れて、送信ボタンを押すと、画面の下9割が 真っ白になって登録できません。

機種がダメのか、アプリがダメなのか、設定が間違っているだけなのか知りたいのです。

SHL25
ドコモ契約無しの dアカウント
楽天VISAカード 3Dセキュア登録あり
家のwifiで接続

以前、ゆうパックスマホ割の設定をしている時、同じように設定途中で 画面が真っ白になり、そのアプリも使えなかったことがあります。

よろしくお願いいたします。

michan
michanさん
エース

ki/oonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ki/oon
ki/oonさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

私も全く同じ状況で困っておりましたが、解決致しました。
ちなみに当方のAndroidのバージョンも、質問者さんと同じ5.0です。

Androidのシステムに関わるアプリのアップデートを行う方法です。
唯一の方法かどうかは不明ですが、試してみる価値はあると思います。

『Google PLAY』を立ち上げ、「AndroidシステムのWebView」を検索して下さい。
〝更新〟が可能ならば、更新して下さい。
その後、もう一度D払いアプリを立ち上げて、登録クレジットカードの3Dセキュア承認を行って下さい。

真っ白だった部分に『処理中』の表示が出るようになると思います。
処理が完了すれば、承認済みになり、QRコードでの支払いが可能になると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 25