Q&A
解決済み

mineoスイッチ 自動節約設定の設定

瞑想
瞑想さん
ベテラン

今日は4回に引っかかりもうできないのですが、この設定、非常に分かりにくくないですか?
単純に土曜、日曜は節約する設定、月曜から金曜は節約しない設定にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
こんな単純なことが2日間も4回に引っかかり上手くいきませんでした。
手順を手ほどき願えればと思います。
ただし実行は明日以降になります。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 17 件

節約設定.png

月曜日の2:15に「節約OFF」
金曜日の23:45に「節約ON」
あたりで良いのでは?

添付画像も参照してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>3 toracatさん

ベストアンサーありがとうございます。

他の方も書かれていますが、ONとOFFを交互に設定しなければならないという制約はないので

月~金 8:00に「節約OFF」
月~金 21:00に「節約ON」
土日 8:00、16:00に「節約ON」

のように土日に確実に節約ONになるように2回設定することも可能です。

月~金の夜間は自宅Wi-Fiに繋がる環境であれば「うっかりスマホのWiFiがOFFでパケット大量消費」ということにならないし、
土日に高速通信が必要で手動で「節約OFF」にしてそのまま忘れてしまってもその内「節約ON」になり、大量消費を防げる。
といったようにある程度細かくON/OFFする設定をしておくと良いかもしれません。
  • 7
瞑想
瞑想さん・質問者
ベテラン

>>7 しゅうさん

ありがとうございました。概ね上手くできました。
  • 8
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

月曜の朝に節約オフ
金曜の夜に節約オン
の2回でご要望の設定にはなりますね。
  • 2
あいだの2件を表示
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>5 ヨッシーセブンさん
自分も同様に一方的に節約オンにしています。
mineoのスイッチはとてもシンプルで、節約オフ→オンの順にする必要もなく、一方的に節約オン!オン!オン!オン!ができます。
土日に一時的に節約オフにしてウェブを見るなどするかもしれないので、土日に最大4回ずつ節約オンを設定すると安心と思います。
  • 6
瞑想
瞑想さん・質問者
ベテラン

>>5 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。ほぼ思い通りに設定できました。
  • 9