Q&A
解決済み

Premium DialerでGcallが選択肢に出ない

clip_now_20181225_231923.png

このたびSHARPのSHL25からアクオスセンスプラスに機種変更したのですが、通話アプリの選択ができるPremium Dialerをインストールし通常の電話、Gcall、Lalacallを選択できるようにしたいのですが、Gcallのみ選択肢が出てこず設定ができません。機種変更する前のSHL25では設定できたのですが、なにか原因があるのでしょうか?
原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

私もnova lite 2で試してみましたが、やはりG-Callは選択肢に出て来ません。
代替案として、mineoでんわアプリを使うのはいかがでしょうか。細かいところは別として、通常の使い方ではG-Callアプリの代用になります。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20181226_090742.jpg

>>4 いとじゅんさん
上のようにmineoでんわが選択肢に出ます。
細かい違いというのは、ユーザーインターフェースの違いとか、mineoでんわサービスサイトへのリンクなどで、気になるものは特にないと思います。まずは試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
いとじゅん
いとじゅんさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

ご丁寧にありがとうございました。
さっそくやってみます!!
  • 6
あとの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私も確認してみましたが、選択肢に出てこないですね。

私としては出てくることを確認したことがないのですが、アプリのバージョン違いで変わってしまったのでは無いでしょうか?
  • 1
いとじゅん
いとじゅんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
そうなんですね。
今まではGcallも選べてとても便利だったのでこれからはGcallで電話する時は毎度Gcallアプリをひらかないとだめなんですね。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

既に解決済みになってますが・・・


Play ストアでみると、

通話アプリ選択 - Premium Dialer
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja

更新日
2018年11月26日

現在のバージョン
4.2.0

とありますが、SHL25 にインストールされているバージョンと AQUOS sense plus SH-M07 にインストールされているバージョンは同じなのでしょうか?

もし同じバージョンだった場合は Android のバージョンによる動作の違いということも考えられます。
  • 10