Q&A
解決済み

mineoアプリの残容量表示が誤っています。

jrs
jrsさん
エース

mineoスイッチの残容量は16.8GBですが、mineoアプリの残容量は6.8GBです。eoチケット交換(6GB)・子供からのギフト(4GB)・おみくじ中吉(3GB)、基本容量(3GB)、前月からの繰越分より、残容量は16.8GBが正しいと思うのですが、どうしてmineo アプリの残容量は間違ってるのですか?ご教授願います。
※来月への繰越は、どうなるのですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

IMG_0282.png

mineoアプリの実際の表示は16.8GBで、左側の数字「1」が見えにくいせいではありませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 じゃんぐるぶっくさん
見事な指摘ですね!
iPhone5,SE等だと確かにその不具合が指摘されていましたね。
  • 6

iPhone 13 mini(mineo(au))

>>3 じゃんぐるぶっくさん

これ、確かによく見ないと一番左の数字が分かりづらいですね。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

どちらとも更新したらどうなりますか?
それほど大きなズレが出るとは考えにくいです。

間違って異なる回線を見てしまっているということはありませんか?
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

正しい数値はmineoマイページのものです
スイッチやmineoアプリでは複数回線を持っている場合、目的の回線の数値を示さないことがあります
また、スイッチでは更新しないと正しい数値を表示しないことがあります

今一度mineoマイページの数値を確認の上、各アプリで回線を確認の上、数値更新をしてみてください

また、ギフトは即座に容量に反映しますが、おみくじなどは当選日の翌日でないと反映しませんのでその点も考慮しましょう
  • 2