Q&A
解決済み

mineoアプリ フリータンクインが使えない

竜神X
竜神Xさん
レギュラー

mineoアプリからフリータンクのインがグレアウトされて使えません。Safariからログインしたらつかえるので、アプリの問題かと思うのですが色々検索してみましたがそれらしき情報が見つからなかったので質問させていただきました。アプリはiOS用です。


5 件の回答
竜神X
竜神Xさん・質問者
レギュラー

皆さま
コメントありがとうございました。
原因はマイネ王アカウントでログインできてなかったためでした。
昔は使えていたような気がするのですが、、、
設定でログインしたらグレーアウトがなくなりました。
また、左上に赤い小さい点が出ていたのですがそれもなくなりました。
それが警告だったのかもしれません。
おまけにmineoレーダーも使えるようになりました。ありがとうございました。
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

IMG_20181106_145344.jpg

>>6 竜神Xさん
こんな感じではありませんでしたか?
かねやんさんかおっしゃられているように、ブラウザのマイネ王では連携されていても、mineoアプリではあえてeoID連携しないことも可能です。

この場合は、右下の…からアカウント設定に行き、マイネ王アカウント設定を行うとフリータンクが利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
竜神X
竜神Xさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
はい。そんな感じでした。
マイネ王アカウントとeoIDの連携をしていてもちゃんとログインしないとダメなんですね。なんとなく使えてたので気づかなかったです。
皆様、ありがとうございました😊
  • 8
あとの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20181106_094629.png

複数回線お持ちではないですか?
(複数回線契約しているか否かは無関係ですが)

手元の端末で利用されているmineoアプリで eoID連携されていないのはと
思います。

わたしは複数回線、複数端末で利用していますが、eoID連携していない
端末の回線ではグレーアウトになっています。 仕様です。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

mineoアプリでログイン、eoID連携ができていないのではありませんか?
mineoアプリの設定で確認してみてください。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

マイネ王アカウント設定がされていないのでは?
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

C6524FA1-999F-4741-BACF-B18F7F9951BE.jpeg

上のお二方へ

「連携済み」になってますね…

ありえるのは、
連携したeoIDの回線契約を、連携したまま解約した

でしょうが、ルーキーさんなのでこの可能性も低い…

とすると…
連携がちゃんとできていないのかもしれません。
いちど、連係解除して、(有効な)eoIDを連係し直してみてください。
  • 5