Q&A
いつでもOK

マイネオ電話アプリ

iPhoneです。
マイネオデュアルSIMでマイネオ電話登録しました。
アドレス帳にはここからかけないといけませんが、
アドレスをiCloudで設定しているのは出てくるのですが、ほかのアドレス帳、outlookで設定している連絡帳については、マイネオ電話に出てきません。
iCloudの連絡先以外に設定しているアドレス帳は使えないのでしょうか?


2 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

iOSでは標準でも使用することができないので、Outlookの連絡先をiCloudにインポートすれば良いのではないでしょうか?
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 ty3さん

グループ分けしてて、
Outlookのアドレス帳は仕事関係にしてるんです。
iCloudにインポートするにはまた他にアプリが必要になるのでしょうか?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私のiPhoneではGoogle連絡先に登録されているものも、mineoでんわで表示されます。
「設定>アカウントとパスワード」の中に「連絡先」が含まれているアカウントがあれば、そこを開いて「連絡先」をオンにしてください。
  • 3
あいだの6件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 えでぃさん

もっと不思議なことになってます。
iPhone7の方はiCloudのアドレス帳とOutlookの連絡先がマイネオ電話で表示されます。
ただiCloudの連絡先はグループ分けで表示されるのですが、Outlook連絡先は「全て」の中に一括して表示されます。

iPhoneXS maxの方も設定は同じなんですが、iCloudの連絡先しか出てきません。グループ分けは出来ているのですが、Outlookの連絡先は表示されません。デフォルトの連絡先を観るとOutlookの連絡先をオンにしてるのですが、表示されません。一旦設定から、パスワードとアカウントの中から、アカウント削除して登録し直したのですが、やはりOutlookの連絡先が表示されません。

マイネオ電話アプリも削除して入れ直しました。どうしたもんでしょうか。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>10 やくもさん
すみません、グリコ宣言します(お手上げ💦)。
私もiPhoneのmineoでんわアプリでは、Googleに登録した連絡先はグループ別に表示されません。グループ分けできるのはiCloudの連絡先だけなのかもしれません。
iPhone7とiPhoneXS maxで挙動が違うのも腑に落ちませんね。当然、アクセス権は確認されていると思います。

あまり期待はできませんが、一度mineoサポートに聞かれてはいかがでしょうか。あと、質問タイトルを下記のようにして再投稿されても良いかと思います。同じ症状の人が居るかもしれません。投稿の際はここの質問のリンクを貼ってください。

「iPhoneのmineoでんわアプリでGoogleやOutlookの連絡先が表示されません」
  • 11