Q&A
解決済み

タウンwifiについて

端末の設定→モバイルデータ使用量でアプリ別の使用量を見ると、タウンwifiがかなりモバイルデータを使用しているみたいです。モバイルデータを抑えるために、タウンwifiのアプリを入れたのですが、アプリ自体がモバイルデータをかなり使用しているのは、何か設定がおかしいのでしょうか?

ぺーぽ
ぺーぽさん
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

私は使ったことはありませんが、GooglePlayでも似たようなコメントありますね。
理由はわかりませんが、事前にどこにWi-Fiスポットがあるか調べておいてWi-Fi接続した方がセキュリティの面でも安心です。

GooglePlayでのコメント
●OSの方でバックグラウンドでモバイル通信しない設定をしたのに、27MBもバックグラウンドでモバイル通信し、フォアグラウンドでも180MBもモバイル通信している。
●早速アプリを使ってWi-fiを利用しましたがギガを消費しないはずなのに、my docomoで確認すると1日で1.5ギガも使った事になっていてショックでした
  • 2