Q&A
解決済み

タウンwifiについて

端末の設定→モバイルデータ使用量でアプリ別の使用量を見ると、タウンwifiがかなりモバイルデータを使用しているみたいです。モバイルデータを抑えるために、タウンwifiのアプリを入れたのですが、アプリ自体がモバイルデータをかなり使用しているのは、何か設定がおかしいのでしょうか?

ぺーぽ
ぺーぽさん
マスター

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

ぺーぽさん
登録プロフィールではmineo(au)としか状態が見えないのです。
べーぽさんの状態に合わせた回答をご希望であれば、質問の本文に機種かios,アンドロイドの別、また、OSやアプリのバージョンが判明するとより詳しい回答が出てきます。
 アプリ名(タウンWifi)はそのものの名前だとは思いますが、
似たようなものなのかまさにそのものの名前なのかがわかりません。
また「モバイルデータのかなりの使用」とありますが、べーぽさんのかんじる「かなり」の具体的な使用料(概ねで良いのですけれど)も不明です。
「入れてから〇日で〇MB」「一日〇MBバイト」「一回起動すると〇MB」などが分かると皆様からたくさん返事やヒントが頂けると思います。
このためだけに高速通信を使うともったいないですから、mineoスイッチなど上手にお使い下さい。
例えば「mineoスイッチ入りではとても使い物にはならない」などでも
それなりに必要データ量の糸口にはなりますよ。
もう少しデータを下さいです。
  • 1