Q&A
解決済み

HUAWEI p20lite に対応している重低音アプリについて

スガキヤ
レギュラー

前の携帯で私はいつもYouTubeで音楽を聞くのですが、その時に、重低音アプリを使用して音楽を聴いていました。https://play.google.com/store/apps/details?id=audio.sound.effect.bass.virtrualizer.equalizer
👆このアプリです。
ですが、機種変して今の携帯にしてからいつものように、YouTubeで音楽を聴こうとして重低音アプリを入れました。そしたら重低音になるどころか、耳が痛い位キリキリとした音になりました。端末とアプリの相性が悪いのかなと思い、他のアプリでも試しました。でも、やっぱりキリキリなりました。これって端末が向いていないのでしょうか?
ちなみにイヤホンは重低音でも聞けるイヤホンです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

前のスマホの機種が記載ないので不明ですが、SoCはスナドラですかね?
Androidはスナドラ搭載機が多いのでアプリもスナドラで上手く動作する様に開発されているものが多いです

ファーウェイはKirinという自社開発のSoCを使用しており、上記の理由でアプリが上手く動かなかったり動作がおかしかったりする事がしばしば起こります

私はやりませんが、有名な音ゲーなんかでもKirin搭載機種では動きがカクカクしてマトモにゲームが出来ないという問題もありました

まあ裏を取った訳ではありませんが、その辺に理由がありそうな気がします
(別のアプリも同じならその可能性は高いです)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
スガキヤ
スガキヤさん・質問者
レギュラー

>>3 BENPHONEさん

やっぱりScOが原因なんですかね。いくらアンドロイドだからと言って私の端末は中国の会社ですからそう言う事があるのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

この質問の下に、「おすすめの記事」として下記の質問が表示されていました。これでいかがでしょう。

スマホで重低音アプリを使うとキンキンシャリシャリな音になっちゃう…
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/19035
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

> YouTubeで音楽を聞く
とあるので、音楽再生アプリは変えられませんね💦
端末の特性が影響しているようです。
  • 2
スガキヤ
スガキヤさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん

私も一応その記事を見て試したのですが、やっぱり無理でした💧 回答ありがとうございます
  • 4