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解決済み
ヤフオクのトラブルについて相談させてください。
ヤフオクのトラブルについて、相談させてください。
別々に出品していた全く同じ商品2つを同じ方に落札されました。ところが、間違えて2つを落札してしまったので、一つキャンセルをして欲しいとのメッセージがきました。
商品A、商品Bとします。
商品A → お届け先と支払先の連絡済み。かんたん決済の支払い待ち。まだ未入金。こちらの取引ナビでやりとりをしています。
商品B →落札者からの連絡待ち。取引は始まってません。
キャンセルを受ける旨を伝え、落札者理由で落札者を削除すること、非常に悪いの評価がついてしまうことを了承してほしいと伝えると、
かんたん決済の支払いをそのまま期限切れすれば大丈夫、キャンセル操作せずにそのままにして欲しいとの返信がきました。
期限切れになれば、かんたん決済で支払ってもらえなくなる。どちらかを落札者削除をしなければ、こちらに手数料がかかってしまうとの認識で良いでしょうか?
評価を見て悪い予感がしていたのですが、トラブルになってしまいました。
皆様であれば、どう対処されるのかご意見を聞かせてください。
くりたろさん
レギュラーくりたろさんのコメント
iPhone 8 au(au)
皆様、ご回答ありがとうごさいました。返信が中途半端になってしまっている方々、申し訳けありません。
ベストアンサーは決めさせていただきましたが、私の中ではすべてがベストアンサーでした。ご自身の経験や私自身思いつかなかった対処方法、違った角度からのご意見など、どれも納得でした。提示くださったURLも知らなかった事が書いてあり読んでよかったです。
私がよくヤフオクを利用していたのは、メールのやり取り〜取り引きナビができたあたりだったので、今、仕様が結構かわっていて戸惑いました。
結論として、2週間程を目処にヤフオク事務局の返事を待って、返事が来れば指示に従う。来なければ、落札者理由で削除しようと思います。
こちらで相談してみてよかったです。お付き合いくださりありがとうございました。
ベストアンサーは決めさせていただきましたが、私の中ではすべてがベストアンサーでした。ご自身の経験や私自身思いつかなかった対処方法、違った角度からのご意見など、どれも納得でした。提示くださったURLも知らなかった事が書いてあり読んでよかったです。
私がよくヤフオクを利用していたのは、メールのやり取り〜取り引きナビができたあたりだったので、今、仕様が結構かわっていて戸惑いました。
結論として、2週間程を目処にヤフオク事務局の返事を待って、返事が来れば指示に従う。来なければ、落札者理由で削除しようと思います。
こちらで相談してみてよかったです。お付き合いくださりありがとうございました。
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