Q&A
自己解決済み

キャリア決済について

  • その他
  • AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
  • mineo(docomo)

mineo Dプランのデュアル契約中です。
必要に応じてGoogleプレイカードを購入していたのですが、先日、キャリア決済ができるようになったことを思いだし、設定画面を確認しました。

公式にあるように進めていったのですが、肝心のお支払方法の追加の所にmineoの記載がない…。
クレジットカードとコードしかない状態です。
mineoの設定の方でも、キャリア決済利用可能と設定しています。

確かに利用開始時刻には個人差があると記載がありましたが、告知から3ヵ月以上たっていますし、さすがにその線は薄いですよね?
実はまだ始まっていない?
端末の問題?
mineo端末でなければ駄目とか。

アドバイス頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

千紫
千紫さん
Gマスター

千紫さんのコメント
千紫
千紫さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense3 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Googleプレイと開発者サービスのデータ、キャッシュ削除で解決するかもとの情報を見つけました。
実施したところ、無事キャリア決済が表示されました!
実際に試してはいませんが、とりあえずは自己解決とさせて頂きました。

お騒がせしました。
また、ご助言頂きました方々に感謝申し上げます。
  • 7