マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
”つながるアプリ”がインストール出来ません。
- その他
- mineo(docomo)
セゾン自動車保険の”つながるアプリ”をインストールしようとすると”ダウンロードを保留しています”というメッセージが出てしまい、インストール出来ません。対処方法を教えて下さい。
4 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
端末は何ですか?
アプリのインストールがwifiのみ許可されていて、データ通信では許可されていないのではありませんか?
アプリのインストールがwifiのみ許可されていて、データ通信では許可されていないのではありませんか?
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
そういうことが起こる原因には、
○同時に多数のアプリをインストールしようとした
○Androidの通信環境に問題がある(WiFiは使っているのかどうか)
○Google Playアプリ自体に問題がある
○Android端末側に問題が発生した
等の複数の原因があり得えます。
だから、まず機種名を明らかにして、WiFiを使っているのかどうかがわからないと、判断のしようがありません。
○同時に多数のアプリをインストールしようとした
○Androidの通信環境に問題がある(WiFiは使っているのかどうか)
○Google Playアプリ自体に問題がある
○Android端末側に問題が発生した
等の複数の原因があり得えます。
だから、まず機種名を明らかにして、WiFiを使っているのかどうかがわからないと、判断のしようがありません。
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
可能性としては、新たにアプリをPlayストアからダウンロード・インストールする際に、既存のアプリがGoogleプレイ開発者サービスにより先んじてアップデートするように指令が入った場合に起こります。
一番手っ取り早いのは、これらの更新をいったんキャンセルして、先に「つながるアプリ」をあえて4G回線でダウンロード・インストールすることですね。
おそらく、「つながるアプリ」自体は150MBを超えるアプリではないハズですので、パケットを使いますがダウンロード・インストールは先に行われます。
一番手っ取り早いのは、これらの更新をいったんキャンセルして、先に「つながるアプリ」をあえて4G回線でダウンロード・インストールすることですね。
おそらく、「つながるアプリ」自体は150MBを超えるアプリではないハズですので、パケットを使いますがダウンロード・インストールは先に行われます。
- 3