マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ご利用いただけない状態です(27)
- その他
- mineo(docomo)
2週間前ぐらいにマイネオアプリのマイネオレーダーがグレーのまま表示されなくなりました。サポートに問い合わせたところ、一度ログアウトしてログインしなおしてくださいと言われたので、その通りにしたのですが、ログイン時にエラーが出て失敗します。
ご利用いただけない状態です(27)
スマホのリセットやキャッシュの全クリアについても提案いただきましたが、被害が大きいため、諦めかけているところです。
同様の事象の経験者はいらっしゃいますかね?
レギュラー
真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
ARROWS M03 Android 6.0.1 では普通に使えてますが…。
おそらく・・・ですが、今まで利用していた状況から変化があったのではないか?と推測します。
例えば、今まで利用していた(eoID 連携をしていた)回線を解約したりしていませんか?
この場合に想定される現象としては、
マイネ王アカウントで eoID 連携している(していた)回線を解約した場合だと、今までマイネ王で eoID 連携していた回線が解約された事による eoID 連携の自動解除が行われないため(システム的に別になっているので連動しません)マイネ王アカウントでは実体の無い回線と eoID 連携をしたままの状態(ある意味で宙ぶらりん)になります。
mineo アプリの情報は今まで利用していた(mineo アプリにログインしていた)情報のままになっているので、eoID 連携しているはずの回線情報がなくなっている(情報が食い違っている)ため回線が利用できず利用できないというエラーが出ているのかもしれません。
と、言うケースが考えられます。
> スマホのリセットやキャッシュの全クリア
これだと色々と影響が大きいので「 mineo アプリ」のキャッシュクリアかデータ削除、または再インストールを試してみるとかになるかと思います。
スマホのリセット(初期化)、全キャッシュのクリアまでする必要は無いと思えます。
mineo アプリでのログアウトとログインを行ってみたが現象が改善しないという事ですので、一度 mineo アプリの情報をクリアしてみてはいかがでしょうか?
おそらく・・・ですが、今まで利用していた状況から変化があったのではないか?と推測します。
例えば、今まで利用していた(eoID 連携をしていた)回線を解約したりしていませんか?
この場合に想定される現象としては、
マイネ王アカウントで eoID 連携している(していた)回線を解約した場合だと、今までマイネ王で eoID 連携していた回線が解約された事による eoID 連携の自動解除が行われないため(システム的に別になっているので連動しません)マイネ王アカウントでは実体の無い回線と eoID 連携をしたままの状態(ある意味で宙ぶらりん)になります。
mineo アプリの情報は今まで利用していた(mineo アプリにログインしていた)情報のままになっているので、eoID 連携しているはずの回線情報がなくなっている(情報が食い違っている)ため回線が利用できず利用できないというエラーが出ているのかもしれません。
と、言うケースが考えられます。
> スマホのリセットやキャッシュの全クリア
これだと色々と影響が大きいので「 mineo アプリ」のキャッシュクリアかデータ削除、または再インストールを試してみるとかになるかと思います。
スマホのリセット(初期化)、全キャッシュのクリアまでする必要は無いと思えます。
mineo アプリでのログアウトとログインを行ってみたが現象が改善しないという事ですので、一度 mineo アプリの情報をクリアしてみてはいかがでしょうか?
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2