Q&A
解決済み

ご利用いただけない状態です(27)

2週間前ぐらいにマイネオアプリのマイネオレーダーがグレーのまま表示されなくなりました。サポートに問い合わせたところ、一度ログアウトしてログインしなおしてくださいと言われたので、その通りにしたのですが、ログイン時にエラーが出て失敗します。

ご利用いただけない状態です(27)

スマホのリセットやキャッシュの全クリアについても提案いただきましたが、被害が大きいため、諦めかけているところです。

同様の事象の経験者はいらっしゃいますかね?

fullboost69
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

mineo_アプリ_連係解除後に起動.jpg

>>4 fullboost69さん

同じ現象は再現できませんでしたが、試してみた結果の画面となります。
mineo アプリ(端末を含む)は昨日まで普通に使えている状態のものです。

1. マイネ王で eoID 連携を解除
2. スマホで mineo アプリを起動

このようにするとスマホの mineo アプリでは左上のアイコンに赤い● の表示が付き、mineo レーダーは利用不可(グレーアウト表示)となります。

これは mineo アプリを起動した際にアプリの設定でログイン(?)しているマイネ王アカウントが eoID 連携をしていない状態になるため、赤い● が表示されるのだと思います。
登録されている情報が見つからないとかエラーという感じになっているのでしょう。


おそらく fullboost69 さんの場合では左上のアイコンには赤い● は表示されていない状態(アイコンのみ表示)になっているのではないか?と推測されます。
マイネ王の該当するアカウントが eoID 連携済みという状態であれば赤い● は表示されないかと。

そうなるとマイネ王では eoID 連携済みとなっているものの、連携しているはずの電話番号がなくなっている(解約した?)という状態だろうと予想できます。


ログインテストを行ったことがあるとのことなので、そちらを確認されるとは思いますが、うまく行かない場合は以下の方法を試してみると改善できるかもしれません。

1. 全ての回線をマイネ王の eoID 連携を解除する

2. スマホの mineo アプリのキャッシュとデータを削除

3. スマホを再起動する

4. スマホで mineo アプリを起動し、eoID の入力とマイネ王アカウントの連携を行う

5. 他の回線もある場合は各自が使用する端末で mineo アプリを起動して eoID とマイネ王アカウントの連携を行うか、マイネ王で eoID の連携を行ってから mineo アプリを起動する。

要は全て白紙の状態にしてから再設定するって事ですね。
  • 12