Q&A
解決済み

mineoアプリについて

8074B8F2-765B-42AE-968C-B28AF5C5E9CB.png

近頃mineoアプリを起動する度に添付画像のようなエラーが出るようになりました。mineo、マイネ王共にOKを押してログインし直せ元通りにはなっています。ウィジェットで残パケット量を見ようとした時に、「認証できませんでした」と表記されていたことで初めて気づいましたが、同じような不具合が発生してる方はいらっしゃいますか?iOS12にはアップデートしていません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

同じトラブルに遭われている方がたくさん居られるようで、検索するといっぱい出てきます。下記はその一例です。

mineoアプリが頻繁にログアウトしてしまうのを改善して欲しい
https://king.mineo.jp/my/khiyowa/ideas/37586

mineoアプリの再インストール、ブラウザのキャッシュ削除、ウィジェットの削除など、いろんな方法を試されていますが、決定打はなかなかありませんね。アプリの改善を待つしかないかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>> ちゃしゃ猫 さん
解決策を提示できていないのに、ベストアンサー&チップをいただき、恐縮です。
私はIphoneでなくてAndroidですが、このような症状になったことはありません。ログイン状態を保持しているのは、ブラウザのキャッシュかと思うので、Safariのキャッシュクリアが効果あるような気がします(当たっていない可能性も大です(^^;)
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

久しぶりにアプリを起動した時に見たことがあります。
改めてID・パスワードを入力しログインしなおせば大丈夫でしょう。
  • 1