Q&A
解決済み

googl フォトについて

moran
moranさん
ベテラン

グーグルアカウントを2つ持っています。
一つのアカウントを削除をしたいのですが、
グーグルフォトのデータを削除したいアカウントと同期させたいのですが、よくわかりません。
削除したいアカウントをA 残したいアカウントをBとすると、
Bの方はなぜか、去年の11月頃から先日までのデータが保存されていません。
(原因はわかりませんが、昨日タブレットで撮った写真は保存されています)
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

色々と方法はあると思いますが。

削除するアカウントのデータを残すアカウントにデータ移行したい
その後、アカウント削除したいと言うことですか?

①アカウントは残して、フォトを共有する
 この場合は、元を残しておく必要があります
②端末にGoogleアカウントを追加して
 削除アカウントのフォトデータをダウンロードする
③PCで接続されてダウンロードする
④PCで残すアカウント側にアップロードする

こちらが参考になると思います。
 ↓
https://sumahosupportline.com/googleフォトのデータをスマホへ保存/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 moranさん。 こんばんは。

 ベストアンサー&チップありがとうございました。
 うまくデータ移行できたようで良かったです。
 削除予定のアカウントの扱いはわかりませんが、
 問題なければしばらく保有されれば良いと思います。
 その際セキュリティ設定はご本人だけの範囲にされると
 良いと思います。
  • 5
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>5 かねやんさん
遅くなりました。そうですね。セキュリティは本人だけに、そしてしばらく保有することにします。
何度もありがとうございました。
  • 6
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

どちらのアカウントでもいいので、グーグルフォトの左上のメニューから「共有パートナーアカウントの追加」で、AとBのアカウントのフォトを共有しましょう。
これでどちらからも見れるので、1つ1つ選択して移すか、全写真を同期させることもできるはずです。
移し終えたら共有パートナーアカウントを削除して共有を解除して、ちゃんと移せているか確認して、Aアカウントを削除すればいいと思います。
詳しくはこちらを参照
https://support.google.com/photos/answer/7378858?co=GENIE.Platform=Android&oco=1
  • 2
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>2 ケンナインさん

おかげさまで無事に移し終えることができました!!
どうもありがとうございました。
勉強になりました。
  • 4