Q&A
解決済み

WindowsPCにOffice(Excel・Word)が入っていない時!

mineo関連の相談ではなく、いつも申しわけございません・・(常習犯)

新しいPCを買った場合、プレインストールにOffice(Excel・Word)が入っていない時、どうすればいいか?というご相談です。

・類似の互換性ソフトをお勧めの場合には、できれば使用感なども教えてください。
・基本的には、DL版を購入すると思うのですが、ネットで検索するとやたら安すぎるのが出てきたり、種類もいろいろあるみたいなのでよくわからず、迷っています。
・とりあえずExcel・Wordが欲しいのですが1台でのみ使用です(複数台使用は必須ではない)accessも欲しいけど、高くなるしねぇ(汗

いま、新しいPC購入の件で相方と絶賛バトル中ですw

ねこやん
Gマスター

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

Microsoft officeの代替に相当するものを使うのも良いですが、やはり、そこはWord・Excelをきっちり使うといいと思います。

...で、私の場合は、iPadにWord・Excel・PowerPoint・OneDrive・Outlookと入っていますが、ExcelにOffice 365のサブスクリプション(1,400円/月)を付けています。合わせて、Microsoftアカウントもその際に取得しました。
このOffice 365のサブスクリプションは、2台のPC・2台のiPad・2台のスマホにインストールできます。

どうやらねこやん様はiPhone6をお使いのようですので、APP StoreからWordまたはExcelをダウンロード・インストール(アプリ自体は無料です)し、どちらかでサブスクリプションを取得すれば、追加料金なしでPCにWordとExcelをダウンロード・インストールできます。
詳しくはこちら
https://products.office.com/ja-jp/office-resources
...で、accessはMicrosoft Storeにて無料でダウンロード・インストールし、WordまたはExcelで取得したサブスクリプションに紐づけるため、Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。
これで、iPhone6のWordまたはExcelで取得したサブスクリプションで、PCでWord・ExcelとMicrosoft Storeで取得したaccessがMicrosoftアカウントと連動してお使いいただけます。

ご参考くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9