Q&A
解決済み

WindowsPCにOffice(Excel・Word)が入っていない時!

mineo関連の相談ではなく、いつも申しわけございません・・(常習犯)

新しいPCを買った場合、プレインストールにOffice(Excel・Word)が入っていない時、どうすればいいか?というご相談です。

・類似の互換性ソフトをお勧めの場合には、できれば使用感なども教えてください。
・基本的には、DL版を購入すると思うのですが、ネットで検索するとやたら安すぎるのが出てきたり、種類もいろいろあるみたいなのでよくわからず、迷っています。
・とりあえずExcel・Wordが欲しいのですが1台でのみ使用です(複数台使用は必須ではない)accessも欲しいけど、高くなるしねぇ(汗

いま、新しいPC購入の件で相方と絶賛バトル中ですw

ねこやん
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

こればかりは高くても必要なら買うしか無いと思います。
通常はPowerPoint付きのHome and Business 2016がオススメです。

・Microsoft Office Home and Business 2016
http://amzn.asia/6rZ2n5f

これなら、PC2台まで使えますしパソコンを買い替えた際にも
前のPCで使用しなければ移行も可能です。

Accesssは具体的に必要な場面が無ければ不要でしょう。

ちなみに2019が近い内に出ますが、古いバージョンでも困ることがあまり
無いですし、サポート期間は同じなので2016で十分だと思います。
  • 31