Q&A
解決済み

WindowsPCにOffice(Excel・Word)が入っていない時!

mineo関連の相談ではなく、いつも申しわけございません・・(常習犯)

新しいPCを買った場合、プレインストールにOffice(Excel・Word)が入っていない時、どうすればいいか?というご相談です。

・類似の互換性ソフトをお勧めの場合には、できれば使用感なども教えてください。
・基本的には、DL版を購入すると思うのですが、ネットで検索するとやたら安すぎるのが出てきたり、種類もいろいろあるみたいなのでよくわからず、迷っています。
・とりあえずExcel・Wordが欲しいのですが1台でのみ使用です(複数台使用は必須ではない)accessも欲しいけど、高くなるしねぇ(汗

いま、新しいPC購入の件で相方と絶賛バトル中ですw

ねこやん
Gマスター

n98sさんのコメント

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

新版でなく、2年半前の話ですが・・

キングソフト Office 2013 Standardと
キングソフト Office Complete Editionを購入
(新規購入するとMS-Officeは高額のため、やむなく??)
MSワード、パワーポイント、エクセル相当

現行品はキングソフトWPS Office Standard Editon
キングソフトWPS Office Gold Editonと思います。

メインpcでMS-Officeと併用とか
予備pcにインストールしました。

・特に自分の使用上では問題ないです。
・自分専用の用途で、(仕事用で他者へ配布とか、学校に提出用)で無ければ利用可と
 思います。

・このソフトの評価はネット上にたくさん掲載されていると、思います。

参考情報です。
  • 3