Q&A
解決済み

WindowsPCにOffice(Excel・Word)が入っていない時!

mineo関連の相談ではなく、いつも申しわけございません・・(常習犯)

新しいPCを買った場合、プレインストールにOffice(Excel・Word)が入っていない時、どうすればいいか?というご相談です。

・類似の互換性ソフトをお勧めの場合には、できれば使用感なども教えてください。
・基本的には、DL版を購入すると思うのですが、ネットで検索するとやたら安すぎるのが出てきたり、種類もいろいろあるみたいなのでよくわからず、迷っています。
・とりあえずExcel・Wordが欲しいのですが1台でのみ使用です(複数台使用は必須ではない)accessも欲しいけど、高くなるしねぇ(汗

いま、新しいPC購入の件で相方と絶賛バトル中ですw

ねこやん
Gマスター

呑気呆亭さんのコメント

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

無料のOpenOfficeを使った事がありますが、素人さんにはお奨めしません。
http://www.openoffice.org/ja/

私が今使っているのは、Kingsoft のWPS office です。
https://www.kingsoft.jp/office/
30日間無料の体験版もあります。

名前は違いますが、ワード・エクセル・アクセスに対応します。
他人とファイルをやりとりすると、多少の位置ずれが起こったりしますが、通常の使用で困ることは無いはずです。
  • 2