Q&A
解決済み

アプリの認証エラーが頻繁に発生

のーと
のーとさん
ルーキー

最近マイネオアプリを開こうとすると頻繁に認証エラーが発生し、都度マイネオIDとパスワードの入力を求められるので大変煩わしいです。

アプリの不具合が発生しているのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
redsuns
redsunsさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

ウィジェットに入れられているならマイネオアプリを削除してみて下さい。
https://king.mineo.jp/my/khiyowa/ideas/37586
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
のーと
のーとさん・質問者
ルーキー

>>1 redsunsさん
やっぱり認証エラーなりました笑
  • 4
redsuns
redsunsさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 のーとさん

認証エラー出ちゃいましたか(´;ω;`)ウゥゥ

私の端末です
iPhone 7 SIMフリー
iOS 11.4.1
mineoアプリ 1.01.03

私はウィジェットから削除してから認証エラー出てないんですけどね。
後は、バージョン古ければ上げてみるとか初期化してみるとかですかね。
改善できるか分からないですけど
この不具合が出てない人も多いみたいなので、稀な症状なのかもしれません

ちなみ不便なんでウィジェットにはmineoスイッチのみ登録しています。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

アプリを一度削除して再インストールはされましたか?再インストールで治る事がありますので、一度お試しください。
  • 2

全く同じ現象です。どうやったらなおるのでしょうかね??
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も同事象です
更に再ログイン時にもマイネ王のところで
IDまたはパスワードが違います、と
エラーが出るもログイン出来てる状態です
iPhone6 ios12.1.2
iPhoneの一部で発生してるのかな
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

自分も同じ症状です。(同じ症状の方がいるので自分のiPhoneの問題ではなさそうで少し安心しましま。)
iPhoneSE iOS12.1(16B92)
同じ症状の方がいるので、なんらかのバグでしょうかね。
  • 8