Q&A
自己解決済み

Google photo について

こんにちは。google photo でバックアップ完了とでたので、google photo アプリを閉じるとアプリが強制終了した為バックアップを停止しましたというバナーが上部に現れタップしてgoogle photo を確認してもバックアップは完了してます。閉じるとバナーが現れるという現象の繰り返しでweb版で見たらきちんとバックアップされてるようなのですが、この現象は何か原因があるのかわかりましたら、ご助言をお願いします。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

tomo.saさんのコメント
tomo.sa
tomo.saさん
レギュラー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

こんばんは。私はその現象を見たことは無いので推測なのですが、バックアップの最後に少し通信状態が良くなかった、とかじゃないでしょうか・・・
実質的なバックアップは出来てるけど、アプリからは『処理を完了できなかった』と認識されてしまう可能性はあるかもしれません。

一度アプリをアンインストして、再インストして、再同期してみるとかで改善しないですかねf^^*)

推測ばかりですみません。
  • 1