Q&A
いつでもOK

中学生のスマホ 持たせるべきか

中1の息子のキッズケータイ(ドコモ)をスマホに切り替えるか否か迷っております。ジュニアパックでお子さんがスマホを使っている方、管理は十分できるのでしょうか?
ガラケーに切り替えられれば一番いいのですが、昨今の端末事情を考えるとなかなかその選択肢も取りにくく、


ジュニアパックのスマモリというアプリがどの程度有効なのかご利用の方いらっしゃいましたら使用感などを教えていただけませんでしょうか。

基本的には子供へのリテラシー教育に尽きちゃうっていうのもわかってはいるのですが、・・・・

きくりん15
レギュラー

きくりん15さんのコメント
きくりん15
きくりん15さん・質問者
レギュラー

>>3 暗車注意さん

私も基本的には同じく使わせて学ばせたい考えだったのですが、youtubeの虜になっている息子の状況を見るにつけ、抑制的に行かないとダメかなという頑張りようがないに傾きつつあります。
  • 4