Q&A
いつでもOK

中学生のスマホ 持たせるべきか

中1の息子のキッズケータイ(ドコモ)をスマホに切り替えるか否か迷っております。ジュニアパックでお子さんがスマホを使っている方、管理は十分できるのでしょうか?
ガラケーに切り替えられれば一番いいのですが、昨今の端末事情を考えるとなかなかその選択肢も取りにくく、


ジュニアパックのスマモリというアプリがどの程度有効なのかご利用の方いらっしゃいましたら使用感などを教えていただけませんでしょうか。

基本的には子供へのリテラシー教育に尽きちゃうっていうのもわかってはいるのですが、・・・・

きくりん15
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

私の子供には、高校になってからしかスマホは与えませんでしたが、youtubeを見るのは自由にさせています。

ただ、mineo3GBの契約にしていて、残容量を自分で管理させています。
mineoスイッチの使い方も教えています。

最近、体育祭の準備で出先でもっと使いたいとの要望があったので、パケットギフトで追加で5GB程度渡しました。

でも使用量を確認すると結局ほとんど増えていないようでした。
  • 18