Q&A
いつでもOK

中学生のスマホ 持たせるべきか

中1の息子のキッズケータイ(ドコモ)をスマホに切り替えるか否か迷っております。ジュニアパックでお子さんがスマホを使っている方、管理は十分できるのでしょうか?
ガラケーに切り替えられれば一番いいのですが、昨今の端末事情を考えるとなかなかその選択肢も取りにくく、


ジュニアパックのスマモリというアプリがどの程度有効なのかご利用の方いらっしゃいましたら使用感などを教えていただけませんでしょうか。

基本的には子供へのリテラシー教育に尽きちゃうっていうのもわかってはいるのですが、・・・・

きくりん15
レギュラー

おとぶさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

IMG_20180716_150358.jpg

スマモリの親の時間管理画面です。もう少しきめ細やかな管理ができるといいかな、というレベルのものですが、ある程度運用で補えば使えます。

使用制限をしている時間でも、除外アプリを設定でき、電話とメールはつねにつかえるようにしています。LINEは勉強するときに、手動で除外したりして、アプリの性能の不足分を補っています。

1日の総時間の管理ができないのが、私にとっては難点です。
  • 12