Q&A
いつでもOK

マイネ王の設定でメールアドレスの追加とは(変更ではなく)

OENIM
OENIMさん
レギュラー

マイネ王の設定ページに、ログインに用いるメールアドレスの変更とは別に、「メールアドレスの追加」という欄があります。
この「メールアドレスの追加」とはどのような機能なのでしょうか。
メールアドレスを追加すると、何ができるようになるのでしょうか。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

対かはしていませんが、説明よむと
 ・メールアドレスの変更
  メールアドレスの追加後に「メールアドレスの確認」が完了すると、
  「ログイン」や「新着情報の受信」に使用しているメールアドレスを
  変更できます。

とあるので、その程度の機能ですね。
今のアドレス以外にも登録できて切り替えることができるようになった。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

IMG_20180709_155023.jpg

試してみたらこんな感じになりました。「確認メールを送信する」を選ぶと、URLの書かれたメールが届き、URLを踏むとそのメールアドレスが有効になります。
その後はいつでも、マイネ王で使うメールアドレスを切り替えることができます。
  • 2
あいだの4件を表示

>>6 えでぃさん

Androidを使用しております。
ログアウトして再ログインは何回か試したのですが、えでぃさんの過去の投稿を振り返って、キャッシュのクリアはまだしてなかったことに気がつき、実行してみたら、新しいアドレスでログインできました(*´∀`)♪
ただプロフィールの画面では前のアドレスがメインになってますし、いま現在どちらのアドレスでもログインできる状態です。運営側に状況報告しており、新しいアドレスをお教えしたので、もしかしたら運営側の操作のお陰でログインできたのかもしれません。何が原因だったのかよくわからないですが、ひと安心です。お騒がせしました。そして親身になっていただいて感謝致します☆
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>7 jaricoroさん
課題は残っているようですが、とりあえず一つは解決して良かったです(^-^)
焦らずに少しずつ進めて行きましょう✌️
  • 8