Q&A
解決済み

huawei mineo電話使用方法

  • その他
  • HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
  • mineo(docomo)

IMG_20180606_174812.jpg

電話アプリが3つになってから、mineoでんわアプリが使えなくなってしまいました。
huawei nova lite 2を使用しています。

現在元々の電話アプリ、mineo電話、IP電話の3つのアプリを使用しています。
mineo電話から電話をかけようとすると、図のように「アプリケーションを選択」となりmineo電話以外の2つのアプリが出てきてしまい、mineo電話を選択することができません。

IP電話アプリを入れる前は、この選択画面が元々の電話アプリとmineo電話の二択で、mineo電話を選択できたのですが、アプリが3つになってからはこのようになってしまいます。

元々の電話アプリ、ip電話アプリから電話をかけると、アプリ選択画面は出ずにそのまま発信されます。

現状ではもともとの電話アプリで番号前に0063をつけているのですが、毎回行うのも手間なので出来ればmineo電話を使用したいです。

解決法ご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。

原山台
原山台さん
ルーキー

あひるあいちゃんさんのコメント

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>えでぃさん
>>GJ72Aさん
>> VIPER Zeroさん

私もずっと気づかずに、チェックは入れていました。

VIPER Zeroさん検証ありがとうございます。
不具合と言うか、そんな仕様(?条件?)みたいなのがあるんですね。
そして、そんな注意書きみたいなの出るんですね(少し安心)

でも、間違いないように、アプリから掛ける事を心掛けていこうと思います。
  • 10