Q&A
解決済み

iPhone safariのプライベートブラウズモードについて

nepia_y
nepia_yさん
ルーキー

私は、iPhone/safari/プライベートブラウズモードで調べ物をして、欲しいものや、やりたいことなどをタブを閉じないまま保管する事でToDoリストの様な役割をさせていました。

つい先日、画面の表示で、うまくいかないサイトがあったため、
設定 > safari > 履歴とWebサイトデータを消去
をしたところ、プライベートブラウズモードで開いていたタブが全て消えてしまいました。
Todoが全て消えてしまった上、バックアップもろくにとっていなかったため、復活する方法がなく、困っています。。

何か良い方法があれば、ご教授お願いします。m(__)m


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

残念ですがそれは無理ですね。
プライベートブラウズにかかわらず、設定より履歴を削除してしまうとすべてのタブが終了されたかと記憶しております。
以後お気をつけください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
nepia_y
nepia_yさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 Ryo@24さん
なぜ設定から削除してしまったのか、、と今は後悔ばかりです。。
以後気をつけます!(゚o゚;;
  • 8

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 nepia_yさん

わたしも履歴が残るのがあんまり好きになれなくてそうしてしまったことがあるんですが、もうやめました(笑)

いまは履歴を残したくない時だけプライベートブラウズを使うようにしています!
ふつうの方ががログイン情報残ってたりして、便利なことに気づきました☺︎
ぜひ!
  • 12

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

残念ですが、無いと思います…
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 nepia_yさん

何の力にもなれず、すみません。

p.s.
これ以上、回答は不要と思われたら、誰かの回答をベストアンサーにするか、自己解決にして、スレッドをクローズしてください。
引き続き、回答を待たれるのであれば、そのままで…
  • 7
nepia_y
nepia_yさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 ふみえもんさん
初めて質問してみたので勝手が分からず、、
最後まで教えていただきありがとうございます!(*^_^*)
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

自分で消去して何を今更
  • 2

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

うーーん、プライベートブラウズモードって、まさに「跡を残さない」ためのものですので、お気の毒としか言いようがありません。私も昔、同じことをして、しばらく落ち込んだ経験があります。😪
  • 3
nepia_y
nepia_yさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 blues_cat335さん
まさに今だいぶ落ち込んでおります。。プライベートブラウザはあまり使わないようにします(・・;)
  • 6

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>6 nepia_yさん

元気出してくださいね! 🌞
  • 9

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

気休めですが、
今、ここで偉そうに回答してる人たちは、少なからず、いろいろな失敗をしてるはずです。

trial and error を繰り返し、スキルアップしてるんだと、前向きに…
  • 10
popaye
popayeさん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(SoftBank)

実施した以前のバックアップがあるならその時に戻すのは如何でしょうか。
  • 13

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

87D8E9CB-317C-4ED3-86EF-E9E175E4F8F3.jpeg

おはようございます nepia_y さん

解決済みですが、ご参考まで。

Safari下の真ん中「□と↑」のアイコンをタップすると、簡単にメモやリマインダーに保存できます。
画像はiPadの画面ですが、iPhoneでも同じ機能がご利用いただけます。
終わったことからメモやリマインダーから消去すれば良いと思います。
(他のアプリに「保存する」ことが本末転倒かもしれませんが、ご参考まで)
  • 14
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>15 NoritakaMorihiroさん

ご質問された方がリマインダー代わりと記載されていたので、そのまま何も考えずリマインダー保存を提案しました。
確かにそうですね、期限も設定できるから便利です。
貴重な補足をありがとうございます。
  • 16
nepia_y
nepia_yさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>15 NoritakaMorihiroさん
>>16 619_ak@mnemoさん
リマインダーは全く使ったことがなかったので、こんな機能もあったんだと今驚いておりますΣ(゚д゚lll)
リーディングリストは、今確認して見たら数年以上前に検索した様な記憶のある内容が保存されてて、当時機能を知らなかったんだろうな〜としんみりしてます!
リーディングリストが一番使いやすそうなので活用していきたいと思います!
どうもありがとうございました(=゚ω゚)ノ
  • 17
EU-Create
EU-Createさん
レギュラー

AQUOS sense3 SHV45 au(au)

私はWeb制作をしています。
iOS11のSafariの場合、設定→Safari→履歴と履歴とWebサイトデータを消去は、文字通り全ての履歴と閲覧データを削除します。
サイト個別のデータを削除する場合は、設定→Safari→詳細→Webサイトデータから削除出来ます。
Web制作側としては、プライベートモードは、まだ確認中や修正が入る可能性が高い(本番環境へアップロードが決定していない)案件等で確認する時によく利用します。
プライベートモードでは、サイトのキャッシュ等が残らないので。
  • 18
nepia_y
nepia_yさん・質問者
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>18 EU-Createさん
遅くなりました。。
個別に削除する方法もあるんですね!
これからは個別で消すことにします(´;ω;`)
ありがとうございました!
  • 19